おもしろ楽しい「ハンズカフェ」 東急ハンズ梅田店

4/19グランドオープンした大丸梅田店に、4/21木に行ってみる。
阪神でうどん食べて四国めぐりした後、)
大丸梅田店は以前と比べてだいぶ広々〜
1F入り口近くに、もぉーめちゃめちゃラブリーなエプロン見つけてテンション上る。(買わなかったけど…)
お手頃お値段のうふふガールズや、オーランジェリジェも、見やすいわ。
さらに楽しみは、大丸10〜12Fに東急ハンズ梅田店ができたこと☆
なかなかの賑わいでした。
10〜12Fでは、東急ハンズと大丸のフロアが通々〜なのもいい。
各階で、双方がなんとなくうまい具合に対応している感じ。(リビング系どうし、子供用品とバラエティー系とか・・)
10Fの奥にある「HANDS CAFE(ハンズ カフェ)」でちょっと休憩。

東急ハンズ初めての直営カフェ。コンセプトは『SHAKE HANDS』だそうな。
ハンズらしく、ハンドメンド感のある内装で、雰囲気の異なるエリアに分かれる。
明るい窓際の席があるかと思えば、暗めでパソコンできるエリア、本を楽しめるカウンター席など。
遊び心溢れるカフェ。
目の前の壁際が何やかんや楽しいカウンター席に座る。
おひとりさまでもゆったり使えるので居心地はいい。

温かみのある席で、和める感じ。しかし、賑やかなハンズ内の店だから、決して静かではないが…
スイーツからランチ、飲み物まで幅広くあって、使いやすい。メニュー的に特記することはないけど。
ハンズカフェブレンド450円

砂時計が落ちるのを待って、フレンチプレスのコーヒーをハンズカフェオリジナルの可愛いマグで、たっぷり頂く。
美味しいコーヒーでした♪

目の前の本を読んだり、グッズを手にとって見たり、退屈することなく過ごせる。
ウッディーなカウンターの上に引き出しがあって・・

いろんなお楽しみが出てくるよ〜

こけし柄の爪やすり、オープン記念セール品のセラミック包丁セットなど購入。

オープン記念のトートバックもらったし。

そして、JR大阪駅が出来上がるのも、もうすぐ!
5/4オープンの伊勢丹とっても楽しみ♪(阪急梅田駅からも案外近いし)

LUCUA(ルクア)のポイントカードも登録したよ。
いろんなお店がいっぱい入るみたいね〜

(5/3プレオープン招待をYASUKOさんのブログで知る・・ただし、凄い人出なんやろね)
毎日梅田通ってるのに、娘はルクアのカード、サイトから登録して、郵送してもらうんだって。
とにかく、超わくわく〜♪♪の梅田やわ☆